BLOG

2023.01.10

2023年もよろしくお願いします。

  • お問い合わせ

    サイト制作について・採用などのお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

  • 資料ダウンロード

    プランを詳しく知りたい方はこちらからダウンロードいただけます。

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、心より御礼申し上げます。
本年もスタッフ一同、更なるサービス向上を目指し邁進して参ります。

今年も仕事はじめは出社していたメンバーで鳩森八幡神社へいってきました。

私たちFMCの理念は「世の中をシンプルに、もっとわかりやすく。」

ただ、うまくいえないのですが、今の世の中そんなに単純ではなくて
シンプルに好きなものは好き!って言える世の中になってほしいと憧れています。
昨年はこの言葉が社内に浸透してきているなと実感できる場面が多くありました。
2023年は更にこのキーワードを外に向けて発信していきたい所存です。

FMCらしさってなんだろう?とか、何故面白がってくれる人がいるのだろう?
などなど色々考えるのですが、言語化はやはり難しいです。
でも、FMCのカルチャーというか「なんとなくFMCっぽいよね」というのがあるのだと思います。

私たちの会社はクリエイティブなことを扱ってはいるけど、クリエイティブってかっこよくて最先端なものだけではなくて。
生活している中で感じるちょっとした豊かな気持ちだったり、親切で誠実であることだなぁと改めて感じます。

つまり、日常生活にもっと自由があってもよくない?って言いたいんだと思います。
日常の中で想像できる余白をつくろうね?って気持ちです。
「会社としてこうしなくちゃいけない」という前に人として本当に大事なものはなにか、どうしたら心が豊かになれるか?
ということに向き合っていくチームでありたいです。

個人的には今年のテーマを漢字1文字で表すのなら”個”。
2023年、より関われる皆さまに良いご提案・ご支援ができるよう
今年のFMCはさらに面白くやっていきたいと意気込んでおります。

本年も宜しくお願い申し上げます。

おみくじ、大吉出ました。

2023.1.5
株式会社FMC
代表取締役 安東裕二
スタッフ一同

  • お問い合わせ

    サイト制作について・採用などのお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

  • 資料ダウンロード

    プランを詳しく知りたい方はこちらからダウンロードいただけます。