BLOG

2023.01.17

Webディレクター紹介|岩間迪子

  • お問い合わせ

    サイト制作について・採用などのお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

  • 資料ダウンロード

    プランを詳しく知りたい方はこちらからダウンロードいただけます。

こんにちは、FMC広報スタッフです。

Webサイト制作には様々な過程があり、それぞれ担当するスタッフが異なります。前回から間が空いてしまいましたが、お客様とメインでやりとりさせていただく機会が多い「ディレクター」紹介の二人目をしていきます。

2人とも2021年に新卒で入社したWeb業界未経験のディレクターです。性格が正反対な二人ですが、Webのことをよく知らなかったからこそ、お客様に寄り添ったディレクションができるというのが共通点であり、FMCの強みにもなっています。

今回は岩間迪子氏に一問一答形式で答えてもらいました!

 


基本情報

Q. 出身・生い立ちを教えてください
A. 鎌倉。残念ながら山側のおしゃれじゃない方出身なので観光地の案内はできません。

Q. 好きな食べ物は?
A. ソフトクリームと餃子とゆでたまご(固茹で)。

Q. 好きな飲みものは?
A. 水とお酒。最近は日本酒大ブームです。けっこう偏飲?です。


FMCでの仕事について

Q. 普段の業務内容を教えてください
A. ディレクターとしては基本的には打ち合わせ〜納品までの進行管理と確認作業です。撮影もいます。あとは新しい出会いを増やすこと。総じて誰かとコミュニケーションをとることかもしれないです!

Q. Webディレクターを選んだ理由は?
A. 気づいたらなってました。webと関わるなんて1ミリも思ってなかったです。でもディレクターってお客さんと作り手さんの間の調整役なので、お互いの事情がよくわかっておもしろいです。関わる人がお互いを尊重しあえるような架け橋になれるといいなと思います。

Q. 普段の業務で楽しいと思うことは?
A. 仕事がなかったら交わることのない方たちと会って話ができること。人間的にも新しい発見があるし、知らない世界だらけでほえ〜と思いながら社会勉強させてもらってます。あとは撮影の同行も裏方って感じで好きで得意ですたぶん。

Q. お客さんに言われて印象に残っている言葉はありますか?
A. シンプルですが、「ありがとう」とか「信頼してます」は嬉しいです。
ちょっと違いますが、フランクに話せる関係になっていくのを感じた時も嬉しいです。MTGを少しでも楽しんでもらいたいなと思ってます。

Q. リモートと出社の割合は?
A. 出社100%。チャリで通ってます✌️


その他

Q. 最近ハマっていることは?
A. 打ち合わせの日に変な指輪をつけていって気づかれるか試してみること。4,5ヶ月続けてますがまだ一人だけなので悲しいです。あと最近ゴルフはじめました⛳

Q. 私を動物に例えると?
A. 顔と動きがひよこってよく言われます。

Q. 10年後なにしたい?
A. 楽しんでればOKです。とりあえず海外に行きまくれる環境にいてほしい。こまめに行かないと爆発するのでそろそろ爆発すると思います。ボーン。

Q. 最後にひとこと
A. 初めましての方もそうじゃない方も読んでくださってありがとうございます!よろしくお願いします☺︎

徳島出張

  • お問い合わせ

    サイト制作について・採用などのお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

  • 資料ダウンロード

    プランを詳しく知りたい方はこちらからダウンロードいただけます。