BLOG

FMCの日常やイベントなど
を紹介いたします。

2021.01.18

e-sportsチーム【THE SHABLES】様のユニフォームを作成いたしました。

大変ご無沙汰しております。熊田です。

FMCはただのWeb制作屋だと思いの方もいらっしゃると思いますが、実はこんなことも行っているんです。というご報告をさせていただきます。

それは何かと言いますと…
かなり前のお話になってしまうのですがe-sports チームの【THE SHABLES】様のスポンサーとして応援させていただいているのですが、ユニフォーム制作をさせていただきました。

ディレクション:フォトスタジオsora
デザイン・縫製:So_maru
制作進行・工場管理:FMC(hoarders)

今回はただのOEMというわけではなく、一緒に作り上げていき選手達を応援していくという普通では考えられない仕事になりました。
依頼を受けてからコストを考え、生地を選んでプリントの方法を選んでいる時は長年アパレル業界にいて良かったなと感じられるひとときでした。

こちらがそのユニフォームを着て出ていただいたDMM PUBG JAPAN SERIES 2019(PJS)の模様となります。
左腕に弊社FMCのロゴがあるのでご注目くださいませ笑

 

最後に今回のプロジェクトのメンバーを紹介させていただきます。

■フォトスタジオsora(大野さん)
この大会PJSの公式フォトグラファーで、数多くの名だたる企業のスチール・ムービー撮影をこなす凄腕カメラマンです。
弊社の案件でも美術品の写真を撮っていただいたり、Hoardersのお手伝いをしてもらったりといつもお世話になっているフォトグラファーさんです。

■So_maru(翔平さん)
元々、大野さんの後輩としてフォトグラファーをやりつつも夫婦でアパレルブランドを立ち上げている方です。
現在は別プロジェクトの洋服のサンプル作成をお手伝いいただいています。

このように洋服を作りたいという方も多く、現在も面白いプロジェクトが動いておりますので改めてご紹介させていただければと思います。

 

FMC MAGAZINE

最新ニュースから業界の動向、
求人情報までお届けします。