BLOG

FMCの日常やイベントなど
を紹介いたします。

2020.11.28

経営方針発表会を行ないました。

こんにちは、FMC安東です。
コロナ禍で日常にも目まぐるしく変化が訪れている日々ですが、そんな中、株式会社FMCは11月から第4期目に突入しました。

さて我々、こんな状況の中でも有り難いことに今までになかったような新しいプロジェクトのご相談が増えてきており、忙しくもワクワクする日々が過ごせています。皆さま、いつもありがとうございます。

既存メンバーから感じられる成長やこの数カ月間で増えた新しい仲間、来年入社予定の新卒生たちとのグループワーク、どんどん賑やかになってきています。そんな今だからこそFMCとして一度振り返る機会、そして今後のフォーカスを合わせるという意味で、初となる「経営方針発表会」というものを行なってみました。

これからは変化に伴い、体感速度がより一層早くなる時代になってくるように思います。

実はこのタイミングで役員とともに経営理念やミッション、ビジョン、バリューなど、経営の肝となる部分まで見直したのですが、改めて会社は理念に動かされていくのだな、ということを実感しています。理念さえ明確にあれば変化に振り回されなくなるということですね。

我々はまだまだ基盤を整えなくてはいけないことだらけですが、ITを駆使し、世の中をもっとシンプルに便利にすること、そしてそこで生まれるコミュニケーションで社会を活性化していきたいと考えています。

「経営方針」なんていうと堅苦しい感じですが、わずか数年の中でもそれなりに色々なことがあったわけで、今、そしてこれから一緒に働く仲間たちとともに見ている未来を現実にしていくことが楽しみでなりません。

現在も様々なプロジェクトが動き出していますので、早くまた報告したいです!
今後ともFMCをどうぞよろしくお願いします。

FMC MAGAZINE

最新ニュースから業界の動向、
求人情報まで毎月1回お届けします。