BLOG

2021.09.15

「Web制作会社による採用」ウェビナーを開催いたしました。

  • お問い合わせ

    サイト制作について・採用などのお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

  • 資料ダウンロード

    プランを詳しく知りたい方はこちらからダウンロードいただけます。

こんにちは。FMCスタッフです。
先日お知らせした、弊社社員によるWebセミナーを開催いたしました。

「10人規模のベンチャー企業が5人の新卒採用に成功!?
設立3年のWeb制作会社FMCの採用フローから紐解く。採用成功のコツ!」

というタイトルで、弊社の採用フローから新卒目線でお話させていただきました。
ウェビナー概要はこちら

入社当初から企画していた本ウェビナーですが、今月9日にようやく開催することができました。
今回は当日の様子をお届けいたします。

 

初めての試みということもあり、終始緊張していました。

Webセミナーを開催したきっかけとしては、新入社員への研修です。
私たちだけの力で新規顧客を開拓するための一つの方法としてウェビナーを開催するという取り組みを行いました。

今後、役職は異なりますが、私たち5人だけで仕事を生み出し、チームとなって会社を回していきます。
未熟なところも多々ございますが、私たちがこの会社にとってのノウハウを蓄積していく先駆けとなっていきます。
ですから当事者意識を持って、少しでも早く、ほんとうの意味でのFMCメンバーになりたいと考えております。

今回開催したウェビナーでこんなお言葉を頂戴いたしました。

新卒採用の面接は、仲間さがしの場であるという風に表現をしていたことが素敵だと感じました。
面接を受けに来てくれた学生に対して、感謝と尊敬の気持ちで向き合っているからこそ、
新入社員の方々がイキイキと楽しそうに働いているのだなと納得しながら楽しく拝見させていただきました。
とても有意義な時間になりました。ありがとうございました。

 

はじめてとは思えないくらい話が上手でした。
採用される側の目線観などリアルでとても参考になりました。
実際に3人の方が自分の採用当時をふりかえって話されているところなど要点まとめたものがスライドに映してもらえたらわかりやすかったかなと思いました。
ありがとうございました!

温かいご感想やアドバイスを頂き、新卒社員も大変救われました。
ご覧いただいた皆さん、誠にありがとうございました!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  • お問い合わせ

    サイト制作について・採用などのお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

  • 資料ダウンロード

    プランを詳しく知りたい方はこちらからダウンロードいただけます。