BLOG

2023.10.16

FMCのコンサルティングプランがスタートしました!

こんにちは。FMC広報スタッフです。
この度、弊社では新プランを開設いたしました。その名も「FMCのコンサルティングプラン」。

弊社では、Webサイト制作、マーケティング、ブランディングデザイン、音楽、アパレル等々…幅広い分野でお客様のサポートを行っています。今回は新たに「コンサルティング」に特化したお手伝い体制を整えましたので、サービスの概要を説明させていただきます。

『Webの会社』にとどまらない、伴走者というサポートの在り方。

弊社ではWebサイトの制作・運用をハブとしながら、営業、広報、マーケティング、採用の担当者と共に伴走し、お客様の課題の発見と解決のお手伝いをいたします。

コンサルティングプランでできること
コンサルティングプランでは、ITやWebを活用することでお客様の経営課題と向き合い、様々なご提案をさせていただきます。

▼サポート内容例
サイトを活用した集客、採用コンテンツ企画、ITツール導入サポート、サイト分析・改善・提案、社内広報プロジェクトチーム発足、SNS・ブログ運用支援、集客レポート作成、営業体制構築、事業課題の視覚化・言語化、DX勉強会 etc…

「FMCのコンサルティングプラン」は、こんなお悩みを抱えている方におすすめです。

  • 広報・PR活動に力を入れたいけど、日々の業務に追われている
  • 社内で運用チームを発足したいがITに詳しい人材がいない
  • マーケティングツール社内管理ツールを導入したいがコストが心配

採用、広報、営業など、ITに関してお悩みを抱えている方のお力になれれば幸いです。
詳細資料はこちらからダウンロードしていただけます。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

「FMCのコンサルティングプラン」誕生の経緯

弊社では、Webサイトは「会社の名刺」のような役割を果たしていると考えています。会社がどんな思いをもってどんな事業を行っているのかを、見た人全員に伝えることができる非常に重要なツールです。

そんなWebサイトをつくるために、細かなヒアリングを行い、お客様のことをより深く知ることで様々なご提案をさせていただいております。サイトを作りながら会社の悩みや課題をあぶり出し、解決するための仕組みをご提案できることが弊社の強みです。

そんな「会社の現状を構造化し、整理する事」は弊社が行うサイト制作の付加価値になっていると思っています。会社の根本をブランディングするにはとても良い機会です。

今までは、サイト制作と同時にそういったコンサルティングの部分もご提供させていただいておりました。ですが今回、制作をお任せいただいたお客様だけでなく、「整理する」部分だけでもお役に立てるのではないかと考えました。

弊社が培った、今までのノウハウを活かし、様々な担当部署の方たちのサポートをしたいという思いから生まれたプランとなっております!

お気軽にお問い合わせくださいませ。