BLOG

2023.05.26

NAX JAPAN株式会社様の新入社員歓迎BBQに参加させていただきました。

  • お問い合わせ

    サイト制作について・採用などのお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

  • 資料ダウンロード

    プランを詳しく知りたい方はこちらからダウンロードいただけます。

こんにちは、ディレクターの岩間(別名コチミ)です。

かなり間が空いてしまいましたが、4月にクライアント様の社内イベントにもう1人のディレクター李と参加させていただきましたので、そのときの様子をご紹介します。

NAX JAPAN株式会社様は、2023年1月に公開した採用サイトの制作を担当させていただきました。最初のMTGで担当者様にお会いして、企業理念や業務に対する考え方などを教えていただいたのですが、「こんなに面白い会社があったんだ!」という衝撃を受けました。今ではそんな皆さまと深い付き合いができて、とてもありがたいと思っております。

当日は本社のある東銀座に集合して、NAXのみなさんと一緒にバスで成田の方にある会場まで向かいました。大きなバスに乗るのは久しぶりで、学生時代に遠足に行ったときのことを思い出してバスの中からワクワクドキドキです。

NAX JAPAN様は食品の輸出入を扱っているため、食に対するこだわりがみなぎっていました。

会場につくと川崎社長が誰よりも早く準備をしていて、もう火を起こしている段階…!

そして営業所ごとに窯に分かれて、それぞれ決めてきたメニューの準備が始まったのですが、食材の種類がとにかく豊富。

BBQといえば「お肉を焼くこと」だと思うのですが、ただお肉を焼いているチームはいません。

私たちがお邪魔させていただいた東銀座チームには大量の牡蠣が!日本酒と一緒に缶に入れて、ガンガン焼きにするそうです。

出来上がった牡蠣は食べるのに夢中だったので、写真がありません…笑

川崎社長はアヒージョと、魚から出汁を取ってリゾットを作っていました。とってもおいしかったです!

これは「ガチのBBQだ!!」と思いました。

▲ひと仕事終えた川崎社長

食べるのに夢中で写真をあまり撮れなかったのですが、上記で紹介した牡蠣のガンガン焼き、アヒージョ、リゾット以外に、焼きそば、お好み焼き、ジンギスカン、豚汁など、本当にたくさんの料理がありました。皆さんの食へのこだわりから、ただ食品を運ぶだけではないプロ意識を感じます。

使用する食材もNAX JAPANさんのクライアント様からの提供のものもあり、それをしっかりと全員の前で紹介し全員で感謝をする。そんな場面を見て、色々な会社から愛されていることもその理由も改めて実感できる素晴らしい会でした。

個人的にはサイトの撮影でお世話になった社員さんたちとも久しぶりに再会できたのも嬉しかったです!

今回は改めてご招待いただいてありがとうございました!

ちなみに李はこのBBQに感化されて、後日友人とのBBQで肉から手作りのハンバーガーを作ったそうです。絶品だったとずっと言ってます。

NAX JAPAN様の制作事例についてはこちらで紹介しています!

https://fmc-inc.jp/works/377679/

  • お問い合わせ

    サイト制作について・採用などのお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

  • 資料ダウンロード

    プランを詳しく知りたい方はこちらからダウンロードいただけます。