BLOG

2023.05.10

eNiseek 2023秋冬 [tLuck dA[o]WN SHOW-CASE 2023FALL&WINTER]展示会にお邪魔しました。

  • お問い合わせ

    サイト制作について・採用などのお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

  • 資料ダウンロード

    プランを詳しく知りたい方はこちらからダウンロードいただけます。

FMCディレクターの菅原です。
4月の末日、私がサイト制作でディレクターとして担当させていただきました株式会社エニシーク様の2023年秋冬展示会に参加させていただきました。

今回は、約3年半振りとなるリアル展示会とのこと。

eNisek様は、自社ブランドを展開しながらメンズアパレル・雑貨を中心に全国のセレクトショップ向けに魅力的な気鋭ブランドの提案、ファッションブランド・コンテンツとの様々なアイテム製作をプランニングからプロモーションまでトータルサポートするなど、幅広く事業を展開されています。

今回お邪魔した展示会場は、千駄ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある場所でした。
入ってすぐに驚いたのは、会場の広さと品数の多さ。

(店内風景)

(取り扱い商品一部抜粋)

洋服が好きな私からすると、宝の山のような贅沢な空間が広がっていました。

数多くの商品の中で、目に留まったものはrykt(リクト)という、ニットを新たなテキスタイルとして捉えたニットソーブランドです。

(ニットブランドrykt商品写真)

一見シンプルな見た目をしながらどこか変わったディテールがあり、私好みな要素が詰まっていました。

仕事でも、プライベートでも何気ない日常の中で少しでもプラスになるように「ワクワク」や「楽しさ」、「遊び心」といった要素は魅力的に映りますね。

ファッション領域と様々なシーンとの繋がりをクリエイトするエニシーク様の展示会は、私にとっても大変貴重な機会で、多くの学びを得ることができました。

代表の津田さん、この度はご招待いただきありがとうございました!