BLOG

2022.10.04

Webディレクター紹介|菅原拓翔

  • お問い合わせ

    サイト制作について・採用などのお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

  • 資料ダウンロード

    プランを詳しく知りたい方はこちらからダウンロードいただけます。

こんにちは、FMC広報スタッフです。

Webサイト制作には様々な過程があり、それぞれ担当するスタッフが異なります。今回はお客様とメインでやりとりさせていただく機会が多い「ディレクター」をご紹介します。

FMCには2021年に新卒で入社したWeb業界未経験のディレクターが2人います。性格が正反対ですが、Webのことをよく知らなかったからこそ、お客様に寄り添ったディレクションができるという共通点があり、FMCの強みにもなっています。

今回は菅原拓翔氏に一問一答形式で答えてもらいました!


基本情報

Q. 出身・生い立ちを教えてください
A. 東京都八丈島生まれ、栃木県足利市育ち。
日本のハワイと言われている八丈島に生まれながら、夏が苦手で泳ぐこともできないのはここだけの秘密。

Q. 好きな食べ物は?
A. 圧倒的魚介類!特に寿司が圧倒的1番!!(八丈島生まれに通じているのかも…?)

Q. 好きな飲みものは?
A. コーヒー 自宅にコーヒーマシンを置いて自分で淹れたい。


FMCでの仕事について

Q. 普段の業務内容を教えてください
A. 打ち合わせ・見積もり作成・進行管理・確認とか細かい連絡とか始まりから終わりまで。あとはいろんな人とコミュニケーションをとること!

Q. Webディレクターを選んだ理由は?
A. 大学で情報系の学科を専攻していたのでその知識を活かしつつ、人と話すのが好きな性格から営業目線と技術者目線を学べるWebディレクターに決めました👨‍💻

Q. 普段の業務で楽しいと思うことは?
A.3 知らないことの連続で学びが多いこと。いつの間にか知らなかったことを覚えてお客さんの前で話せるようになったときは少しずつ成長しているなと感じます。

Q. お客さんに言われて印象に残っている言葉はありますか?
A.3 菅原さんにお任せしますと言われたときは、泣きそうになるくらい嬉しかったです笑

Q. リモートと出社の割合は?
A. リモート8:出社2


その他

Q. 最近ハマっていることは?
A. ・毎週金曜日に湯船に浸かること。最近買い物行くと変わった入浴剤探しがち
・週末自転車で街を走り回って写真を撮ること🚵

Q. 私を動物に例えると?
A. 犬っぽいと言われます。

Q. 10年後なにしたい?
A. 具体例には決まってないですが、年齢関係なく常にワクワクと楽しみを探究して若い人であり続けたいです。

Q. 最後にひとこと
A. Twitterもやっているのでチェックしてね
https://twitter.com/fmc_sugahara

  • お問い合わせ

    サイト制作について・採用などのお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

  • 資料ダウンロード

    プランを詳しく知りたい方はこちらからダウンロードいただけます。