BLOG

FMCの日常やイベントなど
を紹介いたします。

2019.11.29

“FMC周年パーティー”を開催しました。

株式会社FMCはおかげさまで2019年11月から第三期目を迎えました。

Web、音楽、アパレル、それぞれの事業で日頃お世話になっている関係者の方々をご招待させて頂き、9月6日(金)に代官山Suppageで周年パーティーを開催しました。
振り返るのが今更になってしまいましたが・・・今日はレポートをお届けいたします。

少人数でゆっくり楽しめる空間を・・・と考えていましたが、予想以上にお誘いしたみなさんの参加率が高く、とても賑やかなパーティーとなりました!

至らぬ点も多々あったかと思いますが、ご参加いただいた皆様や、美味しいドリンクやフードを用意してくださった代官山Suppageの方々のおかげで、とても素敵なパーティーとなりました。


イベント中盤のゲームコーナーは全員参加のイントロドン


音楽事業も行なっているFMCならではの楽しい催し物を考えた末、行き着いたのは古風な「イントロドン」。

弊社の所属アーティストである水野創太とジオラマラジオのlen、そして弊社代表の安東が選曲。

ご来場いただいた際にお配りしたシールでチーム分けさせて頂き、異業種交流も兼ねて楽しんでいただければと企画させて頂きました。

皆様初対面同士でありながら協力してゲームを楽しんでくださいました。


▲なんの曲かな・・・?と考え中の皆様

みなさんご存知かと思いますが、イントロドンとは「有名な曲のイントロがほんの数秒流れて、どのアーティストのなんという曲かを答えるゲーム」です。

J-POP、ROCK、アニメ、演歌などジャンルを揃えていましたが、突然始まる「B’z縛り」や「ジブリ」で会場が盛り上がるシーンも。

あまりにも短いイントロに皆さん眉間にしわを寄せて「もう一回流して!」というリアクションの場面もありつつ、「わかったー!」と大声で挙手頂く場面もあり、会場は大にぎわいでした。

 


所属アーティストのアコースティックライブ


弊社の所属アーティスト、水野創太とジオラマラジオのlenがアコースティックライブを行いました。

オリジナル楽曲から、カバー曲まで会場にいる皆さんとゆらゆらと気持ちいい時間を共有しました。

水野のMCにより会場にドッと笑いが起こるシーンもあり、とても和やかなライブとなりました。

ライブも終わって、弊社代表の安東から感謝のご挨拶にてパーティーはお開きとなりました。

この度イベントに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

そして今回イベントに不参加だったFMCに関わっていただいた皆様にも、多大なる感謝をお伝えさせて頂きます。

皆様とのご縁を大切に、さらに色々なことを通してより皆様に「ITとデザインで豊かさと遊び心を」届けられるよう励んで参ります。

今後とも引き続きFMCをよろしくお願い致します!

 


 

会場情報

Suppage

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-14-10 TWONE 2F

http://www.suppage.tokyo/